お問合せはこちら お問合せはこちら お問合せはこちら

モテる女子の共通点は、 「アイメイク上手」で「SNSに積極的」なこと?! 目を大きく見せたい女子は、まつげの「●●」が1番欲しい! 15歳~34歳女性の「理想の目もと」をヒアリング調査

イミュ株式会社(所在地:東京都中央区)が展開する、化粧品ブランド「デジャヴュ」では、15歳~34歳の女性241名を対象に「理想の目もと」に関するアンケート調査を実施しました。本調査では、理想の目の大きさからまつげメイクの仕上がり、さらにはSNSの活用まで幅広く調査を行いました。
調査期間は、2016年9月7日~9月11日。15歳~34歳の女性241名から回答を得ました。

製品画像
製品画像

【調査概要】
調査方法  :インターネットアンケート
対象地域  :全国
調査実施時期:2016年9月7日~9月11日
対象者   :241名(15~34歳女性)


【調査結果サマリー】
◆モテ女子=アイメイク上手?!さらにSNS上でのフットワークが軽い傾向!
⇒モテる自覚がある女子は、15~34歳女性の約4人に1人(27%)という結果に。
さらに、モテる女子とモテない女子を比較すると、モテる女子の方が、約1.8倍近く「アイメイクに対する満足度」が高いと判明しました。
また、LINEにおけるレスポンスが早く、SNS上への自撮り(自分で撮った自分の画像)アップ率も高いことから、SNSに対するフットワークが軽い傾向にあるということも分かりました。

※LINEレスポンス
 :モテる女子はモテない女子に比べ、「すぐに既読し返信」が1.5倍多い。
※自撮りアップ率
 :モテる女子はモテない女子に比べ、自撮りアップ率が約2倍ほど多い。

◆やはり「大きな目」が人気!目を大きく見せるために重要なのは「長いまつげ」?!
⇒理想の目についてヒアリングを行ったところ、「大きい」、「二重」、「黒目がち」な目が人気でした。大きい目が理想の女子の、理想のまつげの仕上がり1位は「長さ」でした。

◆ただ盛ればいいわけじゃない!「仕上がりの美しさ」にもこだわりがあるのがイマドキ女子。
⇒理想のまつげの仕上がりとして、定番の「長さ」(61%)や「ボリューム」(52%)といった要素のほか、4人に1人(25%)は「自分のまつげのように自然」な仕上がりも理想と回答しました。


【調査詳細】
◆モテる女子=アイメイク上手?!さらにSNS上のフットワークが軽い傾向!
「自分がモテると思うか?」をヒアリングしたところ、「モテる」と回答した女子は全体の27%となり、今どき女子の4人中1人は自分がモテるという自覚があると分かりました。(グラフ1)
http://www.atpress.ne.jp/releases/112455/img_112455_2.jpg

続いて、「自分のアイメイクに対する満足度」をモテる女子とモテない女子で比較すると、モテる女子はモテない女子に比べ、アイメイク満足度が1.8倍も高いことが分かりました。モテる女子の内7割以上が、自身のアイメイクに満足していると回答していることから、アイメイクとモテには関係があるかもしれません。(グラフ2)
http://www.atpress.ne.jp/releases/112455/img_112455_3.jpg

同様に、モテる女子とモテない女子を「LINEへのレスポンス」「自撮りのアップ率」で比較したところ、「LINEのレスポンス」では、モテる女子の方が約1.5倍ほど多く、すぐにレスポンスを返す傾向がありました。(グラフ3)
http://www.atpress.ne.jp/releases/112455/img_112455_4.jpg

また、「自撮り写真のアップ率」では、モテない女子のアップ率は26%なのに対して、モテる女子は55%アップしていることから、モテる女子は、モテない女子よりSNSを積極的に利用していると言えます。(グラフ4)
http://www.atpress.ne.jp/releases/112455/img_112455_5.jpg


◆やはり「大きな目」が人気!目を大きく見せるために重要なのは「長いまつげ」?!
「理想の目の大きさ」をヒアリングしたところ、6割以上の女子が「大きい目が理想」と回答しました。その他の要素として、「目の形」は、二重・一重・奥二重の内、「二重」が圧倒的に人気で70%の女子が支持する結果となりました。さらに、「黒目と白目のバランス」では、「黒目が大きい」方がよいと答えた女子が66%と最も多かったことから、「目が大きく、二重で黒目がち」といった、印象の強い目もとがイマドキ女子の理想であると分かりました。(グラフ5)
http://www.atpress.ne.jp/releases/112455/img_112455_6.jpg

一方、「理想のまつげメイクの仕上がり」として求める要素では、「長さ」(61%)や「ボリューム」(52%)、「上向き」(46%)などの仕上がりを求める女子が多く見られたことから、まつげにも「目を大きく見せる」ために必要な要素を求めていると考えられます(表1)。また、「目を大きく見せたい」女子だけで見ると、最も重視されているのは「長さ」(73%)であることも判明しました。(グラフ6)
http://www.atpress.ne.jp/releases/112455/img_112455_7.jpg


◆ただ盛ればいいわけじゃない!「仕上がりの美しさ」にもこだわりがあるのがイマドキ女子。長さやボリュームだけでなく、「自分のまつげのように自然」な仕上がりが人気
理想のまつげに求める要素として、「長さ」や「ボリューム」、「上向き」などの要素の他に重視されていたのは、「自分のまつげのように自然な仕上がり」(25%)、「1本1本がセパレートしている(タバやダマがない)仕上がり」(29%)などが挙げられました。(表1)
http://www.atpress.ne.jp/releases/112455/img_112455_8.jpg

長さを出したり、ボリュームを出したりするために、とにかく沢山マスカラを塗ればよい訳ではなく、イマドキ女子は「仕上がりの美しさ」にまでこだわりがあるようです。


【製品紹介】
自分のまつげが伸びたように自然で美しい仕上がりが叶う!
3年連続売上1位の「塗るつけまつげ」が、2016年9月23日にリニューアル発売します。
デジャヴュの「塗るつけまつげ」ロングタイプが、今まで以上になめらかなフィルム液に改良。長さ満足度が136%にアップしました!(自社従来品比)
まつげの先までしっかりとファイバーを運ぶことができるので、今まで以上の長さを実現します。(図1)
http://www.atpress.ne.jp/releases/112455/img_112455_9.jpg

さらに、なめらかなフィルム液がファイバー同士の隙間に入り込み、しっかり接着するので、まるで自分のまつげがそのまま伸びたように自然で美しいロングまつげに仕上がります。(図2)
http://www.atpress.ne.jp/releases/112455/img_112455_10.jpg

◆「塗るつけまつげ」ロング 製品情報
製品名 :デジャヴュ ファイバーウィッグ ウルトラロングF(全2色)
本体価格:1,500円(税抜)
http://www.atpress.ne.jp/releases/112455/img_112455_1.jpg

※全国のバラエティショップ、ドラッグストア、大型スーパーマーケットで販売中


【お客様のお問い合わせ】
イミュ株式会社
フリーダイアル:0120-371-367

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。


*


カヴァーガールオーディション
 

モデル募集

美 to BE Facebook

美 to BE Twitter