お問合せはこちら お問合せはこちら お問合せはこちら

「パーソナルカラー」で差をつける印象美人

人から見られる“印象”を意識した事はありますか?
その人の印象を決める一番大きな要因は「視覚」と言われ、その割合は約8割にも上り、人は目から入る情報から相手がどんな人なのか認識しているのです。
そして、コンプレックスも視覚をうまく使ってカバー出来する事も可能です。
視覚で印象アップをする際に一番取り入れやすいのが 「色」 なんです。

○あなたがよくその色を身につける理由とは?

「好きな色だから身につけている」という方が一番多いのでは?好きな色は自分が精神的に求めている色なので、身につけると「自分らしく落ち着く」と思うはず。
しかしその色が必ずしもあなたを印象的に見せる似合う色とは限らないんです!
赤系の色
一言で「赤」といっても、色のもつ特徴が違えば同じ「赤」でもこんなにも見え方が変わります。人によっても認識している「赤」がそれぞれ違います。
そうすると、自分にとって似合う赤の特徴は何なのか…?

○パーソナルカラーを知るメリット

パーソナルカラーとは、言葉の通り「個性の色」。その人が身に付けていると魅力的に見える色の事をいいます。
自分にとってのパーソナルカラーが分かると、似合う洋服の色だけではなく、女性ではメイクで使うチークやリップ、アイブロウカラーまで似合うものが確実に分かるようになるので、買い物で迷う事が無くなり、「いつも一緒のような服」というワンパターンからも脱出できます。
さらには、ヘアカラーまでも自分に似合う色が分かるようになるので、『カラーチェンジして失敗した!』なんて事は無くなります。

○パーソナルカラーの診断方法

パーソナルカラー診断
パーソナルカラー診断では季節に例えて色を4分類しています。
その中でその人にとって一番印象が良い色の特徴を、実際にカラードレープを乗せて診断していきます。
さらにsalonMiu*Sでは、MAIC認定イメージコンサルタントだけが使える16分類の手法でよりその人に似合う色を正確で理論的な診断しています。
MAICパーソナルカラー診断

自分が一番魅力的に見えるパーソナルカラーを味方に美印象女子になりましょう♪

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。


*


カヴァーガールオーディション
 

モデル募集

美 to BE Facebook

美 to BE Twitter