お問合せはこちら お問合せはこちら お問合せはこちら

“寝ている間に美しく” 髪と肌を保湿する『潤肌枕 ULUHADA』が新発売! 8月下旬よりモニター販売開始

株式会社高嶌(所在地:大阪府高槻市、代表取締役社長:高嶌 久登)は、寝装品ブランド「Dr.Smith(ドクター・スミス)」にて、“寝ている間に美しく”をコンセプトに「美容寝具」という新しいジャンルの商品開発に取り組んできました。
そしてこの度、好評販売中の美脚枕に続く第二弾として、寝ながら素肌と髪を保湿する美肌枕『潤肌枕 ULUHADA』を新発売いたします。

『潤肌枕 ULUHADA』メイン
『潤肌枕 ULUHADA』メイン

■『潤肌枕 ULUHADA』開発の背景
乾燥はお肌や髪の敵といわれます。乾燥対策には一般的に加湿器を使いますが、加湿のしすぎはかえって寝苦しくなり、カビの発生など悪影響を及ぼしかねません。
そこで当社では、「就寝中のお肌や髪の乾燥には部屋全体を加湿する必要はなく、肌や髪に一番近い頭部部分だけ加湿されていれば良い」と考え、調湿効果に優れた保水炭を開発し、枕に配合した『潤肌枕 ULUHADA』を発売する運びとなりました。


■『潤肌枕 ULUHADA』とは
肌や髪、人体に最適な湿度に保つ保水炭を国際特許技術で枕に配合。使用中の肌や髪を乾燥からまもります。素材には業界No.1のやわらかさをもつ低反発ウレタンフォームを使用し、やわらかく包みこむような寝ごこちを実現。頭部の緊張をときほぐし、質の高い睡眠を提供いたします。
付属のフィッティングシートは、人体に合わせた4パーツでの高さ調節が可能。枕の高さをフィットさせることで、カラダのゆがみやリキミをなくし、入眠を早めます。
『潤肌枕 ULUHADA』は、保湿炭の調湿効果で肌や髪を乾燥からまもり、ぐっすり眠ることでお肌のコンデションをいつも最高に保つことを目的としています。[保水炭の配合][業界No.1のやわらかさ][フィッティングシート]の3つの機能で“寝ている間に美しく”を実現します。


■『潤肌枕 ULUHADA』の特長
1.保水炭を配合でお肌しっとり潤う
保水炭には、空気中から水分を集め、乾燥すると水分を放出して保湿する働きがあります。調湿機能に優れ、備長炭の2倍もの水分を蓄えることができる保水炭は、湿度の高い時には余分な湿度を吸収し、湿度の低い時には溜めた水分を放出することで、常に肌や髪に最適な湿度50%に保ちます。この湿度50%とは、入眠にも最適で人が深い眠りになれる湿度でもあります。
『潤肌枕 ULUHADA』には、この保水炭を国際特許技術で配合。肌や髪を乾燥からまもり、睡眠に最適な湿度に保ちます。

2.低反発、業界No.1のやわらかさで包まれる寝ごこち
『潤肌枕 ULUHADA』の素材には、やわらかさ業界No.1の低反発ウレタンフォームを使用しています。その圧力は9ニュートン(※)。指紋まで写し取る繊細なやわらかさです。このやわらかさが頭部を広い面積で包み込み、安定感を与えます。
広い面積で包み込む安定感は、頭から首の緊張を解きほぐし質の高い眠りを実現します。入眠の障害となる首や肩の余分なリキミをなくし、さらに髪の圧力と摩擦をおさえてダメージを与えず、艶やかな髪を保ちます。
※ 一般的な低反発フォームは14~20ニュートンの圧力で頭部を支えます。

3.高さ調節シートで枕の高さ自由自在
誰でもピッタリ自分に合った高さが見つけられる高さ調節シートは、人体に合わせた4パーツから構成されており、首、後頭部、肩の高さと細部まで調整可能です。枕の高さをフィットさせることで、カラダのゆがみやリキミがなくなり、入眠を早めます。

【仕様一覧】
『潤肌枕 ULUHADA』
品番        :13315B
希望小売価格    :22,000円(税抜)
JANコード      :4948247133159
本体寸法(約cm)   :幅 350×奥行 500×高さ 109
表地        :ポリエステル82%、ポリウレタン18%
裏地        :ポリエステル100%
フィッティングシート:ポリエチレン
詰物        :ウレタンスミフォームα(炭充填発泡方式)
高さ調節シート   :ウレタンフォーム


<今後の展望>
『潤肌枕 ULUHADA』は、2016年8月下旬より、楽天および当社サイトにてモニター販売を開始します。正式販売は9月上旬より販売開始予定です。


■ドクター・スミスの美容寝具のコンセプト“寝ている間に美しく”
人は一日の約3分の1は眠っています。もしこの時間がただ眠るだけでなく、寝ている間に美しくなれるのであれば、非常に有意義なものになります。
眠りには一日の疲れをとり、身体を回復させる大切な役割があります。質の良い睡眠は成長ホルモンや女性ホルモンに良い影響を与えます。
“寝ている間に美しく”、ただ眠るためだけの寝具ではなく、質の良い眠りで本来の美しさを引き出すためのサポートをするのがこれからの寝具の役割だと当社は考えています。


■株式会社高嶌について
1988年設立。「自然との共生」をテーマに、炭の機能を製品に取り入れた「ドクター・スミス」ブランドを展開。1994年にはイタリアで開催されたグランデザイン展に出展。最優秀賞を受賞。2001年、メディカル炭枕「イレタン」がグッドデザイン賞受賞。2008年、医療機関と連携して開発した睡眠中の無呼吸の予防専用マクラ「フセロ」がグッドデザイン賞受賞。2011年、医誠会病院院長 丸川 征四郎先生とともに開発した、寝ごこちにも配慮した無呼吸予防マクラ「ネロ」もグッドデザイン賞を受賞している。

<会社概要>
商号  : 株式会社高嶌
代表  : 代表取締役社長 高嶌 久登
所在地 : 〒569-0071 大阪府高槻市城北町1-5-25-5F
創業  : 1978年5月
事業内容: 木炭の複合素材企画、製造、販売
      「Dr.Smith」ブランド製品企画、製造、販売
企業URL : http://www.dr-smith.jp/

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。


*


カヴァーガールオーディション
 

モデル募集

美 to BE Facebook

美 to BE Twitter